2023,12,8 面白い映画

昨日職場で面白い映画なんかない?という話を振ったところ「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」という映画を勧められた

https://youtube.com/watch?v=6r9xTCsIU14&si=ZaYZrHsoGlZAWsEU

盲目の元将校のおじさんが奨学生の若者と人生を振り返る旅に出るって話なんだけど、結構面白かったね。

個人的にはあまり画が動かない映画って評価をつけにくい(途中で飽きるため)んだけど所々締まったシーンがあるのは、やっぱりおじさん役のアリ・パチーノの演技力によるものなんだなぁと思ったよね。

身近なところに目の見えない人がいた経験があるからそういう方の演技ってやつを2時間半やってたのすごいからそれだけでも見る価値あった。

 

個人的には映画の好き嫌いって自分の中でどういう理論を持ってるかで違ってくると思うんだけど、自分は結局1番好きな映画って何?と言われたらこれを挙げるよね

https://youtu.be/1kBCMso3t1M?si=iPF5hsiZIhNoJh_-

不朽の名作、「ターミネーター2」!

シュワちゃんが出てるとか出てないとかじゃなくて、画作りもストーリープロットも演技も全部超超超一流の映画なんだよね、親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくのがミームになるくらいには。

キャメロン監督が「AI絵に人間は負けませんよ!」みたいなこと言ってたくらい“今”の映画なターミネーター2、おすすめですよ!