2023,12,10 なんだかんだで異次元フェスを見る

異次元フェス、昨日は仕事だったしちょうど見れない時間だったから見てなかったけど今日はポルプリをリリースしてリアルタイムで見てた

 

自分はまあそこそこな期間アイマスというゲームブランドに触れてて、それなりに熱を上げてたこともあったりしたんだけど

ラブライブの方は初代は全く知らない、サンシャインと虹ヶ咲はアニメはちょっと見たかなってくらいだった。

 

ただサンシャインとニジガクはしっかり追ってる人がTLにいるからでかいイベントごとがあると目には入ったりしてた。

 

で、そんな感じで半分以上触れたことないコンテンツだらけの中でライブを観させてもらったんだけど、面白かったね〜〜〜〜

 

特にアイマス以外のなかだと無敵級*ビリーバー(中須かすみcv.相良茉優)とWATER BLUE NEW WORLD  (Aqours)が良かった。

どっちも名前だけは見かけてたけど人間YouTubeなんて便利なものがあっても強制的に観させられるような状況じゃないとなかなか触れないのはあるよね。

イメージ図©時計じかけのオレンジより

個人的にはガールズ・イン・ザ・フロンティアとM@STERPIECEが聞けてよかった。ありがたい。

あとコットンキャンディえいえいおー、うわさには聴いてたけど初めてしっかり観たけどすごいMVだね…