2023,12,13 遊戯王の原作

原作の遊戯王をある時全巻買って、気分が乗ってるからと読んでるけどやっぱり面白いね

 

今ちょうどバトルシティのマリクvs孔雀舞戦が終わったところ。この辺になると誰も彼もが語録で会話してて、あまくだりさんや

凡骨突撃部隊さんや

城下町デュエルさんたちが

未だに引用するだけあるなとつくづく思ってた。

城下町デュエルさんは魔虚羅に適応してたけど……。

 

昔読んでた時城之内が元いじめっ子だしデュエル下手だし禊落としてないやろって考えから嫌いだったけど大人になって読むと城之内、良いやつやん!となる。シメるところでシメるから成長が感じられて良い。真紅眼は構築難易度高いけど。

 

なんとなく禊の考えが出たから自分が創作物を見る上で前に出した“許せる”“許せない”論にも繋がる禊の考え方を言語化しても良いかもなと思う日。

 

何かのタイミングで原作勢のデッキ何か組みたいなと思う今日この頃。