2024,1,28 充足感とは

・ドリトライを読んでた。自分の中でインターネットミームになってるものって基本過度に触れないでおこうと思ってて、特に悪い意味での話題性が強いものはなおさらって思ってたんだけど、次に“ドリトライ構文”で笑ったら買って読むと決めていた

シーザリオ実装に伴う感想とかを眺めてたら正統後継者のツイート見て笑ってしまい購入した。

 

正直なんと言えばいいものか…漫画としてはまあよくてC級、キャラもまあまあ、何よりメインキャラが反社なのがちょっと時代とは合わない…誰にむけた作品なの…と思ってた。そう

ドリトライ2巻より

“狂実験”の虹村が出てくるまでは…!

 

正直なんで読んでもいいかって思ったかというと虹村のネタバレを見たからなんだよね。

作中でまあラスボスへの布石であったり主人公と同じ戦い方をする奴であったり正統後継者じゃなかったりと何もかも面白くて良い、きっとこの漫画以外の格闘系漫画で出てもポシャってたタイプだから、だからこそ虹村っていう独自の味がめちゃくちゃして良かった。

アスミカケルがめちゃくちゃクリーンな格闘技界を懸命にアピールしてる中で同じ雑誌で試合中にヤクキメるやべーやつとかそもそもリングぶっ壊すやつとか出るの、ままならない人生を現してるようでよかった(ホントに?)

 

・今日はまた洗濯→30MMコンボをキメてた。エスポジットα。

下地にガンダムマーカーのキラキラのやつ塗ると綺麗だよって聞いて塗ってた。もっとシルバー吹くとかSA!

組み上がった姿がこちら。家のアルト(ブラック)とニコイチして空戦仕様アルトブラックにしたいけど具体的なプランはない……。

 

エルノヴァの足をクロスボーンガンダムX-1フルクロスの装甲みたいな感じにできないかなって思ったりしてる今日この頃。結構大変そう…

 

https://www.twellv.co.jp/program/anime/sunday-animation/

BS12くんの日曜19:00からのアニメ劇場で"機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション鳴動の宇宙"を見てた。結構好きでここはよくみるからいつものって感じでは合ったけどそれでも面白いね。隠キャなのでクルーゼの名言見てニヤニヤしてた時期があったから今でもクルーゼは好き。好きだけど肯定は出来ないって感じに近い。

 

・また城下町チャンネルと愛の戦士チャンネル見てたら日曜が終わるから終わらせよう、終わり。おやす