2024/5/4 日記「フォースと共に在らんことを」

 

・今日は休みの日だけど早起き(当社比)してスターウォーズエピソード1 ファントム・メナスを見に行った。

自分は日本人にありがちな「なんかゆるーくスターウォーズ好きだけどイマイチ知らない」って感じの人間だったのを高校の時にオタクに観ようぜ!と言われて劇場公開してたクローンウォーズから入った人間だった。

 

今考えると単体として話がまとまってるしEP1〜3の美味しい部分だけ切り取って得られる入門にはいい映画だったのでは、と思う。

そこからDVDでEP1→2→3→4→5→6で見て行ってめちゃくちゃ有名だけど内容知らなかったけどめちゃくちゃいい話やん!となって今日まで生きてきてた。

で、今日初めてEP1をシアターで見て、改めて感じたのがDVDで見るとそんなでもなかったポッドレースのシーンがやはり劇場音響、マジでそこにマシンが存在してると思わせてくれる素晴らしい演出と音響で1番手に汗握った。

こういう、この時代にご用意できる1番のものを準備しました!って系の作品だと細かいとこの演出であーちょい古いなと思う部分も多々あった(ダース・モールvsクワイ=ガン&オビ=ワンのエネルギーシールドがそのまま貼り付けに見えたり止め絵合成の置いてます感)けど話としてはめちゃくちゃしっかりしてるししっかり面白かったのが良かった。

ダース・モールももっと出番あったような気がしたけどあんなもんかークローンウォーズだと大活躍なのにとか思ってた。

最後のクワイ=ガンの葬式でパルパティーンが参列してるのは笑ったけど。

ただEP3の時にある毒気が全然なくてちょっと惜しかった。EP3はお互い愛し合う師弟が暗黒面のせいで殺し合う地球上で最高のストーリーで闇のオタクも安心!

ここ数年ずっとスターウォーズ1〜6見たくてでも元気の残量的に見れなくて残念だったけど最高の映画体験ができてよかった。

 

・そんでもって今日はトリキ。美味しい!(焼き鳥の画像なし)

今度はオタクと4人集まって食べ放題のを敢行する。楽しみ。

 

・これはまあツイッターに上げたしこっちにも上げとくかってなった世の中への感想。未だに元気の残量が微妙でFRAME(sideM)の元気さ、出してもいいし出さなくてもいいよ?系の曲聴けない。画像の人たちはまあそもそも世の中僕ら配置について横一列でスタートを切ったとか言う戯言も世の中にあるし絶対許さないわけ。人間が皆平等だと思うな〜〜〜〜〜!!!!!

 

・カラオケでアイマス。スパイスパラダイスがあんなに嫌いだったのにあまとうが歌ったからって好きに転じてて毒が裏返った!!!!!となってた。バベルも。

 

うーんスターウォーズ見てトリキで酒飲んでカラオケ。この世の娯楽の全てだ!おやす。