2024,3,9&3,10 日記「旅行」

 

・9日と10日は東京に行ってました。何が目的かと言えばこれでした。

プリティーリズム・レインボーライブ10周年展!

これは行かざるを得ない…と思い新幹線に飛び込んで行ってきました。良かった。

結構撮影禁止のものが多くて、さらにそれがめちゃくちゃ面白いってパターンが多かった。生の体験を大事に。

展示自体は結構劇中の小物(カヅキの剣、ヒロの薔薇、弦のギター等)の設定画や各話の振り返りコーナーなんかが主でしたね。

今回のイベントイラストがめちゃくちゃよかった。何だか10年たってみんな少し落ち着いたような印象もうけるけどそれは衣装のせいなのか見てた人々の時が流れたからこそなのか…。

 

展示の最後に主要キャストさんと監督のコメントがあってよかった。みんなめちゃくちゃ長くて活字のオタクとしてはめちゃくちゃ満足そのものだった。

 

・画像はないけどその後ゴールデンカムイの映画見てた。賢人、よかったわよ。

ゲンジロちゃんがマジでチラ見せだけで終わっててまあこれからですよこれから…。

マジでしっかり作ってて続編も決まってるから書く事がない。

 

・夕食はジンギスカンジンギスカンだよ、りんねちゃん…。お酒いっぱい飲みました。

 

・今日は特典も変わるしと2回目のレインボーライブ展示を見てフラフラして夕方5時過ぎの新幹線予約してたら1時間遅延して今やっと新幹線最寄りまで着いてそこから家へのバスに乗ってる…。もう風呂入っているであろう時間にまだ移動してるのちょい疲れてる…。

 

不思議なものでどこにも行かない日とどこか出て人に会ったりする日の時間が同じなの謎だよな。元気度で言えばペルソナやっておわりでもおかしくなかった。じゃあの👋