2024,2,8 日記 「ノーマルデイ」

・イモジャ。近くの大型家電量販店に行った時にちらっと売り場を覗いたらあって買ってしまう。いいね👍休みの日に組もう。シンの搭乗機は全部組みたいまである。

 

サイゼリアでご飯を食べてた。川尻こだまさんの漫画に出てきたパンコントマテ(なんかパンにチーズとトマト挟んだやつ)みたいにしてサラダと生ハムを挟んで食べてたらめちゃ美味しかった。でもサイゼはグリルチキンが至高なんすよね…なんなのあの安さであのうまさ。

 

ペルソナ3がやりたい…やりたすぎるけどやりすぎるから平日はやれん…やりたい…フラストレーションをサントラ(旧)聴いて紛らわしてた。階ボスと戦いたい〜。

 

・前にコマンドRPGはどんな人でもやれるゲームだって話を見たけど確かにペルソナ3も4も老若男女誰でもできるゲーム性だしそうかも。話はまあ別として…。

自分が17年前くらい(発売して1年くらいしてからやった)けど今大人になって前提の知識が蓄積した段階でやるとどこまでも“死”を扱ってて怖くなる。タナトスが初期ペルソナ(初期ではない)なのも主人公の立場も何もかもが死ぬってことをしっかり見ていてよかった。(OPに無限にメメントモリって出てくるし)