2024,2,29 日記「ポリネシアンキャラ理解」

・キュリオス!

 

・先週片翼の天使を知ってから1週間くらい経つけどFFⅦリバースが今日発売らしいっすね。おめでたいっす。

 

マジでFFはプレイ経験がほぼなくて、特にⅦはなんかは逆張りオタク的には手が出にくいソフトだったため何一つ知らないけど曲が良すぎてFFⅦリメイクはペルソナ3クリアしたらやる気で満ちてる。

 

セフィロス、自分がこういうキャラ人気でそうだしみんなやればいいのにってのが全部含まれててたまげてた。

 

銀髪高身長設定が暗すぎ世界破滅系黒ローブ肩アーマー…そこまででさえ盛りすぎなのに長い刀持ってんのずるだろって友達と話してたら

 

あの刀、名前、“正宗”なんだぜ

 

って言われてひっくり返ってた。勝てない。あの顔であの見た目で正宗持たれてたら誰も勝てない。ヤバ

 

というわけで今からFFⅦリメイクやる時が楽しみになっている僕。

 

・個人的にはキャラクターの“エッセンス”だけ知っておいて本編見ないってのが昔一次創作してた頃のキャラの作り方を思い出してそれを久しぶりにしてて楽しいとこある。

自分ならこうするとかで話を考えるタイプなので。

 

・せっかくだしFFⅦのミリしらやっとくか

クラウド→なんかでかい剣持ってる。後世のあらゆるキャラクターに影響を与えたあらゆるを持つ。

ティファ→まあイラストは色んな方向で見たことありますわな(主にR-18)

エアリス→最後だけ知ってる

ガトリング腕につけた人→腕にガトリングつけてる

喋る犬(狼?)→喋る

セフィロス→なんか世界を壊すのが目的らしい

 

マジで後スチームパンクが設定のデカい部分とかそれくらいしか知らない。逆張りオタクなので。

 

プレイできる時が楽しみですわ〜!