2024/4/24 日記「カラオケのボキャブラリー」

・最近よく思い至るのがカラオケで何を歌うかのボキャブラリー。マジでボキャ貧すぎる。

 

普段よく聴くのがゲームサントラばっかりで、ボーカルがある曲ってあんまり聞かないんだよな〜と思って、その上過去に遡れば遡るほど限られたジャンルの限られた曲とかが多くてオタクとしかカラオケ行かないけど何歌うかいつもめちゃクチャ迷う。今だと種自由のおかげでSEEDの曲が熱いしその辺を歌いがちなんだけど、それにも限りがあるというか……?

 

自分の人生振り返ってもその時期にリアタイしてたものの曲とかじゃなくてズレてたり平成ライダーの曲ばっか聞いてたりした時期の余波でマジで最近歌いたいぜ〜って曲が難しい。

 

昔テレビを見てたら俳優さんが「カラオケに行く時は一緒に行く人たちに歌ってほしい曲伝えといて、セトリ組んでから始める!」って言ってたのを見てて若い頃は変なおっさんが変なこと言っとる!と思ったけど今考えると悪いことではない…と思ってた。

 

今は熱烈answerが歌いたい

 

 

いいよね。おやす