2024,2,28 日記「過ぎたるは及ばざるが如し」

セフィロス

 

・明日が休みのため一杯やってます。もうね、明日なんていいんですよ今さえあれば。

 

シャニマスの週末のライブ、ノーガード戦法で行くか迷ったけどサブスクで聞けるやつは聞いていく気持ち。

ライブに関しては曲を把握してる方が好きだし1番楽しかったMOIW2014の時は過剰に曲予習してたのを思うと難しい。でも気負いすぎるのもよくないんだよね…気楽で。

 

 

・いい曲。

 

・この間ウマ娘ビコーペガサスの育成したんだけど、今日はもう匂わせとか伏せ字は抜きにして南条光の自分のかつて見た活躍にかなり近くて何だかストーリーがよくで胸にくるものがあったよ。

自分が推してた時はマジでなんか特オタネタをやるやつって感じの第一報くらいしかないやつでこれからもそういうネタでやっていくやつなんかと思ってたなぁ…。

ビコペのシナリオはかなりヒーロー観に迫る話でそれをブレずにやってく!ってタイプだったけど、アイツは結局自分の中にあるそういう特撮好きキャラって属性“以外”の部分で生きていく事になって、時々それを思い出すようなやつに多分今なってると思うんだよな。

自分はまあそういう特撮好きキャラが架空のパロディヒーローに触れるのそんな嫌いじゃないけどまずそこでいや実物に触れてほしい!って人もいたしそもそもR-18の存在の可否で揉めたり今思い返しても死ぬほどあらゆることで揉めてたなぁ…(遠い目)

もう俺もあの頃には戻れないしアイツも別の道をいって成長してるならいいさ、それがお互いのためってものよ。

でも自分がそういう感情にあるって気がついたのは似た属性を持って生まれたビコペのおかげなんだなぁって思うとありがたい…って思う。

 

・最近キャラクターのことを知れば知るだけエッチな目で見れなくなってて、ペルソナ3やっててもみんなのことも主人公のことも知りすぎててエッチなこと考えられない自分に気がついた。

友近とか小田桐とか主人公のこと好きなキャラ無限にいるのに。

チェンソーマン8巻より

チェンソーマンで言ってたこのコマがマジで無限にこれすぎて最近悩んでる……。

よくないことだけどマジで致死量のR-18画像流れてくるブルアカのキャラ達には感謝してる。よく知らないからこそインスタントに消費できる罪悪感が薄めなの上でセトリは全部知ってたいタイプの人間なのに全部を知れないなら知らなくていいかっていう省エネ思想になっててマジで何もできない…困る。

何書いてんのかわからなくなってきたから終えるわ。じゃあの✋