2024,2,20 日記「疲労困憊デー」

ポケモンスリープのねむけパワーがなんか綺麗な数字だった。

 

・昨日こういう動画を見てて元ネタ知らんのもなと思ってセフィロスの曲(片翼の天使)聴いてた。

上の動画でなんでセフィロス片翼の天使)が使われてるかっていうとざっくりライトロードドミニオン“キュリオス”ってカードリンクされるとなんでも好きなカードが落とせて自分のコンボに組み込めますよ!ってわけなのよ。

最近城下町デュエルさんの動画よくみるけどデッキビルドの力がめちゃ強いから参考になるね。

疲れで語彙が去ってるので適当で勘弁だけど、めちゃくちゃ良い曲だった。しかも今まで自分がやってきたモノの中でなんとなく一貫したリスペクト元を感じていた作品群の向こう側にセフィロスがいるってことに気がついた。要は元ネタってわけね。

なんかツイッターゲームセンターあらしの作者さんが創作物は真似るのの繰り返しだよねっていうツイートしてたけどあまりにもデカすぎるネタ元があると、それに影響された作品が多過ぎて何気なくええ雰囲気やなと思ってたものがセフィロス抜きセフィロスみたいなものなことあるよね。

 

・弟がプロレス団体のDDTが好きで、何回か試合見たことあるケニー・オメガさんが片翼の天使入場曲に使っててめちゃくちゃかっこよくてビビる。

男たるもの自分がプロレスラーだった時どの曲を入場曲にするか考える時あるよね?

前にDDTの試合見てたらロックマンゼロの曲使ってる人いて(しかも原曲版)結構感動したなー。

 

ペルソナ3やってたら疲れた。寝る。おやす