2023,12,18 遊戯王バトルシティ完

ちまちま読んでいたバトルシティが終わってしまった…

懐かしい。昔多分バトルシティのオチが2人でやったデュエル出さんのかーい!とおもった記憶。

今見るとこういうどういう決着だったかわからないのロッキー3の最後みがあって良いと思う。

 

で、自分が原作のどこまでを読んでたか忘れてて、今なんか千年アイテムを腹に隠しとくデブが出てきたのを見てあー!コイツは見覚えがある!となったので多分ここまで見て過去編が合わなくて(忘れて?)読むのやめたんだと思う。

 

時系列的にそこから引越して同級生にデュエマを教わってから何年かそっちで戦ってたから最後終わったんすねぇって感じだったし、何より自分が住んでたのが一部地域だったからGXもやってなかったし(確か)遊戯王熱がすっかり抜けきってたのを思い出してた。

 

ここから表遊戯が【ガジェット】と【サイレントマジシャン】を使って闇遊戯と決闘の儀を行うことになるんやなぁってしみじみとしてた。

 

巻末に作者のコメントが載ってて当時何気なく読んでたシーンにも色々な意味を込めて書いてたってのを見てちょっとジーンとしてしまった。

 

多分近日中に読み終わるけど今にまで続く遊戯王の基盤が全て入っててめちゃくちゃ面白い、おすすめ。