2024,1,7 スパロボのルート分岐パート

今日は実は所要で長いこと住んでた浜松に里帰り?してて午前の早いうちに目的を済ませて、所謂大型リサイクルショップというやつに行ってた。

マジのガチでど辺境の娯楽の全てを兼ね備えたような店で、昔は月2くらいで行ってたのを思い出した。

仮面ライダーエグゼイドのVシネマ3本セットが2000円をはるかに割ってて、多分何かの事情でめちゃくちゃ安いんだろうなと思いつつ、自分がアドと思った時がアドの稼ぎ時!と思って買った。

エグゼイドはもう7年前だけどずっと好き。自分がマジで医療系の端っこの端っことはいえ近代の医療の考えとゲーム病という新しい感染症との戦いがめちゃくちゃ面白かった。

でもアナザーエンディングは2巻のパラドの巻は期待してたんだけどちょっと前後の巻にエネルギー吸われてたね…となった。3巻目のゲンムvsレーザーは特撮ヒーロー史に残るよね…

アルト(ブラック)。いやーなるべく新品で買いたいんだけど、定価の値段でこっち見てたから買ってしまった。黒、かっこいい…。アルトは1体は欲しかったけど、今まで見てたカラーリングのはどれもピンと来なかったけどやっぱ黒。強い。

近くのビデオ屋がエ○ビデオ屋に転生したからこういうDVDってやつが見れない…まあ今の世の中YouTubeに上がってるとはいえ、配信を信用しないタイプなので手元に置いておく。

左がトウカイテイオー復活の有馬記念で、右がローレルが有馬勝ったやつ。

ローレルの年はマベサンとかバブルガムフェローとかが強かったらしい。300円だったし外枠ぶっ壊れてるらしい。なんで小さいサイズので出したんだろ…?

ローレル(ウマ娘)みたいなタイプはあまり好きにならない……。昨日兄弟で飲んでた時に自己肯定感が低すぎるって言われて泣いてた。自分みたいなダメなやつにヤンデレの子が来ても甲斐が無いっすよ!!!!って思ってしまうのかも。

考えると推しにしてるキャラってみんな自己がしっかりしてて頭良かったりするしやっぱ憧れ、ありますよねぇ〜!

うるせーーーーー!!!!!紙を買った。所謂ブロックオリパ。地味に欲しかったカードたちで嬉しいネ。(ネーレイマナスはレリーフ

中身がこれ

チキンレースも地味に使い道多いから枚数欲しかったしありがたい。デッキ組めよ?(豹変)

弟にガチガチに作った【ジェネクス】渡して戦ったらグルグル系はちょっと…と言われて悲しみ。

 

大型リサイクルショップを後にして兄弟別れて暇すぎたので最寄りのブックオフ×2に行ってきた。

片道40分。車社会のオタクは遠くねって言ったけど歩き社会の自分は余裕と言って行ってきた。

なんか、いた。買った。タナトス買わないとじゃん…!

オルフェウスもなぁ!!!!!!!!!

今はシラフです。

2件目は割と何もなくて悲しくなって帰ってきた。途中にGEOがあって見たけど雑貨屋服屋とレンタルDVDだけな上に半分セカンドストリートになっててゲーム売買より古着売買の方が好調ってマジなんすね……。

悲しみに暮れてペルソナ3主人公持って帰ったら宿がなんかカレー1杯あげます!って言ってて喜んで食べた。メッッッッチャカラかった。

宿に戻ってなんとなくヒロアカ読んでた。球を出すやつが竿のイラストはちょっときつい😓ってのを思い出してた。なんか女の子、かわいいね?

呪術も終わる前に追えてるからヒロアカも終わる前に追うのもあり。みんな可愛いし。

 

最後にこの浜松の誇りっちゅーか意地っちゅーかのACT(アクト)タワーの写真を載せて終わりとする。無限にプラモとか買った。悪くなし。