2024,3,26 日記「n度目の名古屋」

・今日は朝も早よから名古屋のゲッターロボポップアップショップを見に名古屋のハンズに行ってた。

店が開く時間のかなり前から集まってコメダでご飯食べてた。ピザトーストとミルク。美味かった。(画像忘れ)

 

・ポップアップに行くも目当ての名言アクリルキーホルダーが在庫0だった…!悲しい!他にこれと言って欲しい商品がなかったから結局同時にやってたデビルマンのアクリルブロック一つ買って出てしまった…。ブラインド商法は許すまじだけどこれみたいにどれ出てもネタになる商品は良いなーと思ってたから悲しみ…。

 

・ハンズを出てからはいつも名古屋来たら寄る栄のブックオフスーパーバザー栄スカイル店に寄る。カードのコーナーがちょっと整理されてた。さっそくブロックオリパにクオクロのシクが表紙になってて笑った。速度が速い。

 

・そこから超大雨の中大須まんだらけ寄ったり大須スガキヤ寄ったりしてた。スガキヤ、子供の頃からの馴染みの味で家のすぐ近くにはないから行けそうな機会のとき行きがち。(画像忘れ)

 

大須まんだらけであるかなーとプラモ見てたらマジンカイザーINFINITISMが売ってておっ!と思って見たら11000円…定価の1.5倍くらいになってて涙を飲んだ。家の近くの家電量販店にあった時に買っておけよという気持ちで泣いた。30MSの黒髪ロングが1800円で売っててイヤイヤイヤあまりにも高すぎっしょと思ってスルーした。正直後ろ髪引かれた…。

 

・その後大須ジョーシンスーパーキッズランドにガンプラ見に行ったら30MSの白髪ロングが売ってて神(髪)…!となる。オタクだから黒髪ロングが好きだけど一緒に見てたオタクに「お前黒髪ロング好きすぎるやろ」と言われた時はいや俺は黒髪ロングなんかに負けてないが!!!!!!とキレてた。白髪ロングには負けてるので良いです。負けでいいです。パーツセットは爆乳の黒地にピンクリボンのやつが山積みになっててこれが黒系が主だったら買ってたと思ったらちょうどのがあって負けた。

30MSのとこのPOPに「髪型の分だけあなたの家の30MSは増えますよ!」って書いてあっていやいや😅絶対そんなことないが?となってた。

 

あとはおまけでその店にあったガンヘッドをオタクが買っててその記念撮影。

 

・そのあとは仮面ライダー555パラダイスロストの撮影秘話と名作“ジェヴォーダンの獣”を見ながら紙やってた。バトスピで劇場版00デッキ使ってたけどほんとに面白いギミックしてる。全部のカードに役割があってめちゃくちゃ使いやすかった。クォンタムバースト最強!!!!

 

・昨日早寝早起きしたせいで眠くて仕方ない…帰ったらすぐ寝るか。名古屋、観光地ないとか行きにくいって言われがちだけど自分は好きだな。オタク街とも相性がいい。

マジンカイザーINFINITISMの再販情報、待ってます!!!!!!