2024,2,6 予定は未定に近く

・今日は昼前に起きてカード見て足りないパーツを購入してからガンダムSEED FREEDOMを見るつもりが布団が離してくれないもんで…🖐️15時にシアターって感じだったのに14:30くらいにシアターついたせいでご飯もゆっくり食べれなかった。ポケモンスリープ調べによると10時間ちょい寝てたらしくホントに睡眠に全てを支配されてる…。しょうがないね

 

・"機動戦士ガンダムSEED FREEDOM"2周目。前は本当に情報量多いのがワッと押し寄せてきて脳の理解が追いつかなかったけどかなり冷静に見れてよかった。予告でもある「必要だから愛してるのではありません、愛してるから必要なのです!」は完全に肯定は出来ないけど自分の中でかなり理解のある言葉だと理解した。

 

・続けて"ジェヴォーダンの獣"を見た。面白いけどあまり中身を語れないタイプの映画。一つだけ言えるのが"ホットファズ俺たちスーパーポリスメン"に出てきたあるシーンがこれをインスパイア元にしてたんだ!となって感動した。最後のもの悲しい終わりもよかった。詳しくいえないけど!

 

・途中で(ホント、男の人ってこういうキャラクター好きね…)って精神を見透かされるようなキャラが出てきてはぁい!好きでぇす!!!!!って自分の中の思春期男子が興奮を隠しきれずにいた。時どき古い話題になってた映画を見ると、のちの人々がその映画を見て影響されて生み出した“先”のキャラを先に触れることにより、文化の源流や発想元を“掴んだ”感覚がして知識欲が満たされる。こういうのって得てして源流に近づけば近づくほどタンパクだったりたまたまちょろっと入れただけだったりおまけ要素だったりするのが人間の夢は終わらねえ!!!!って感じがする。

 

・眠すぎる。帰ったら寝る。じゃあの✋