2024,2,14 日記「当て感とかいうモノ」

・ふと昨日の夜バトスピのコンパスデッキ(種自由デッキ)作ったしと今日の仕事中バトスピの勝ち方とか初手の動きについて考えてると、そういえば自分の頭の中に勝つためのセオリーや札の切り方のコツが入ってない…!と言うことに気がついた。

 

遊戯王も別にないっちゃないけど、最近紙を使って実際に1人回ししてると相手がこうしてきたらどうしようとか、ここで場にいるやつに誘発打たれたらどうやって捲ろうとか実際の立場で考えたりメタゲーム的にどう言うカードが流行っててどう言う展開をして誘発のうちどきがいつでとか最近結構考えてることが増えてて純粋に回すだけの思想じゃちょっと足りないかもなーと思ってた。

 

結局のところバトスピのセオリーと当て感を鍛える方向で頑張っていこうと言う話だった。

 

・ほぼ類似の話だけどペルソナ3リロードやってて顔見ただけで弱点がわかったりするのもゲーム外のリアル知識を使ってのものだしそう言うゲームが始まる前からの情報戦みたいなのは大事だと思った。

 

・途中で飽きた。今日は準夜勤だしもうこれ以上イベントないし、じゃあの✋