2024,2,13 日記「最善vs最良」

・今日は朝からガンダムSEED FREEDOMの4Dを見に行くか迷っていたけど仕事が忙しすぎてもうサイゼでご飯食べて帰る!となった。

こういう日の行動は最善(最も素晴らしい選択肢)が“映画に行く”で、最良(最も質の良い選択肢)が“軽く飯食って帰る”になると思う。

そう言う時にすっかり"何もしない"を選ぶ癖がここ数年でついてしまっていて、だからこそ1番素晴らしい選択肢を常に持っておこうと考えるんだけど、まあ大抵体力とか手間とか効率とかと無縁の“選択肢”になりがちでまあ疲れはする。

そう言う時脳内で最善vs最良のバトルが始まるってわけね。

 

まあ今日は疲れてご飯食べて帰ったけど……。

 

・今日は白ワインのデカンタ(500mℓ)をキメてフラフラとなじみのカード屋に行ったらちょうどバトスピのコンパスカードセットを見かけたから買うか迷って一度店を立ち去ったけど結局買ってた。

これは生活費でごわす!と思っても札買がちで笑う。笑えないが……?

とりあえず入ってると思ってたカードが無かったから明日(14日)早く起きたらカード屋見るけど今がこの時間(2:30)でペルソナ3やってるってことは無理ってことかも。

・たくさんの女の子と遊べるって聞いたんですけど!!!!!!!彼女は多分正義になる(彼女にしないかも)(話しかけててゴリゴリに正義のオタクだった高校生の頃を思い出してなんか元カノってこう言う感覚…?となった)(違うかも)

ただ3人とも違う意味での良いやつだから良いんだけどね……。

若い頃は小田桐の側で違反とかするやつは○刑!禁止!(ツイッター=キキカジリ・マン)ってタイプだったから小田桐の気持ちが痛いほどわかる…きっと今2024年の2月にブログ書いてるんだけど、違う時間軸の人間の皆さんもお分かりの通り人間って理想とか高潔さだけでは生きていかれない難しい生命体なんだよね…。きっと2024年の小田桐はおまえが見下す大義のない人々の中で揉まれているんだろう…でも良いやつであれよ、小田桐…。

 

・秘技!9止め!!!!!(クズ)

いや止めるかはまあ他との兼ね合いだけどマジで古本屋と舞子を犠牲に(初めてないだけ)で一気にここまできた。多分1番上炎のあの柱だろうし(みなさんご存知)それを考えると道中も強いペルソナ多いし魔術師はいつも頼りになる…P4だと花村がもろ友近のキャラを発展させてかつパーティメンバーでありがたいよね(どっちも違う魅力があるため)

 

・異常者お兄様諸兄におきましては舞子コミュ0のスクショの高画質版をご用意しましたのでご精査ください。

 

ペルソナ3、面白すぎる