2024,1,23 風邪の引き始め

・なんか体が痛いっす〜…

職場で2人くらいインフル出て飲み行った先輩の息子さんがインフルA(+)らしくてマジで流行ってんだなってなる。

今は薬飲んで一眠りして起きてまた薬飲むロスタイムで更新してる。また寝ますおやすみ💤

 

・サイキック族デッキとの仲はもうかれこれ12〜13年前からになる。当時めちゃくちゃな勤務の本屋バイト(平気で2週間連勤とかあった)のまあまあなマネーを使ってサイコショッカーがサイキック族だと思ってカートミュージアム(通販サイト)で買ったのが最初になる。

そこからマジで地属性強化とか来るたびに色々刺して最終的にレドックスとグランソイル入れたとこまでで記憶が無くなってた。

 

・時は流れ……。2021年の定期パック[DAWN OF MAJESTY]からまんまと遊戯王に復帰することになり(遊星さんの新規が来るならと思ったため)、昔組んでた【サイキック族】のデッキ覗いたらトロイメアゴブリンとトランスコードトーカー含めてグリフォンとかもガンガンにブッ刺さってて今となってはマジでシンクロするための税金としてリンク召喚せにゃならんかった時期ってマジで何だったん……???となってた。(まさかこんなにもデッキが酷いことになってると思ってなくで笑った)

 

・上の動画についてに戻るんだけど、昔何とか捻り出して使ってたハイパーサイコガンナー/バスターが(コンボの一環とはいえ)効果をちゃんと使われてる動画が出てマジであの頃のカケラもサイキック族強化来なかった頃を思い出して涙を流してた。

 

・かつては種族を代表するフィニッシャーは存在しなかった(取り残されていた)サイキック族…だが、今は違う(ギュッ)

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上①:自分のLPが相手のLP以下の場合、S召喚したこのカードは相手が発動した効果を受けない。②:1ターンに1度、1000LPを払い、自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。③:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードの攻撃力は、お互いのLPの差の数値分アップする。

今はサイコ・エンド・パニッシャーがいる!マジでサイコエンドくんがクソ強すぎるから、それを100%生かせるプレイング覚えるぞと思って毎日1人回ししますぅと思ってたけど今日は元気のなさ…眠くなってきたし寝るか…。

 

・この間友達にこの動画は見とけって言われてみたんだけど、自分がクソ強いコンボを持ってるからこそ1人回しをしっかりして相手の盤面がやばすぎる状態を想定してそれへの対策をしていくって考え方いいなって思って、僕もサイコロに相手の盤面の想定をしてそれへの対策をしていくってのでプレイングの練習していこうと思った次第。

 

メルフィのエクシーズ×2、天威相剣の先行全力盤面、あとは炎王とR-ACEと神碑と覇王魔術師の最終盤面から捲る方法を考えていく感じにしようと思ってた。

 

なんか、なんでこんなにトップメタとか色々考えなあかんねんと思って仕事ちゃうねんぞと思ったけど、いや、趣味だからこそ全力出さなあかんやろ!!!という気持ちを自分の中に見つけてなんか今年は色々やる気があってよろしい!となってた。

 

でもGP P.U.N.K.は全然トップメタじゃない……。