2024/4/13 日記「FFⅦのミリしら」

ツイッターで調べたら出てきたからやってみるか……。

 

・画像にそのまま文字情報入れるのもいいけど自分は文字のオタクだからここにまとめていくことにする。

若干ネタバレがあります。

 

クラウド

流石にね、知ってますよ。クラウド。自分が子供の頃はもうFFⅦが完全に終わっていてなんか昔人気だったらしいって話しか知らない。

クラウドはまあ背中の剣がめちゃくちゃでかい、なんかクール系キャラのバカでかい見本みたいなイメージがある。

…これ以上情報がない。スマブラSPクラウドが参戦する時のPVでスッゲー漢字だけの必殺技使ってていやあんたね、そんなかっこいい技こんだけ売れてて人々が支持してるゲームで出されたら好きになっちゃうでしょってなってた。

 

②ティファ

悪い時期にインターネットに触れてたから叡智画像はね、よく見たことありますよ。

結構勝ち気な女の子で③のエアリスと人気を二分してるんだと思う……多分。

なんか格闘家らしいね?なんか藤岡弘、さんのCVのキャラが師匠?らしいね?𝕏で見た。

この動画見ててなんか海外での人気がめちゃくちゃやばいってのだけ見た。それだけ。

 

③エアリス

この子にはちょっと思い出がありまして、なんか幼稚園か小学校の時に今考えるとそんなに仲良くなかった同級生がしきりにFFⅦの話をしてて、全く興味なかった自分がどうでもいい……。みたいな態度してたらネタバレしていい?って言ってきていいよって言ったら"エアリスが○ぬ"って一言だけ言って、なんのこったよって思ってたけどそこから20数年ずーーーーっと頭の中にそのことが残ってて、今になってちょっとやろうかなってる時にめちゃくちゃな十字架になってて、俺は悲しい……。あの時の名もなき同級生、なぜ興味ないって言ってる俺にネタバレだけして去ったのだ……。

あ、エアリスそのものに知ってることはティファ派じゃない人はかなりエアリス派になり、そうでない人はもう1人のなんか快活な女の子に流れるって知ってる。花を売るんだっけ…?これ?

 

④バレット

全く知らない。腕がガトリングってご飯食べるの大変そう。みたいなことをオタクに言ったら「FFⅦは基本どんなキャラも好きになるようにできてるからやったらいい話あるぜ〜?」って言われた。CV玄田哲章な気がする。違うかも。

 

⑤知らん人その1

うーーーーーんなんかむかーーーーしちょろっとキングダムハーツやった時にいたようないなかったような……。顔はいいネ。

 

⑥多分まともじゃない人

お前神羅の社長だろ。おでこにほくろあってまともなキャラ見たことない(気がする)。

なんか神羅って企業があることだけはパッケージ見ちゃって知ってる。それが環境汚染してるのも。多分この顔はマジで悪いやつですよ〜〜〜!!!!

 

⑦知らん人その2

全く知らないけど顔は好み。こういう目つきが悪くてダウナーっぽいおじさん好み。かっこいいよね。

 

セフィロス

デンデンデンデンデンデンデンデンテレテレテレテレテレテレテレテレデンデンデンデンデンデンデンデンテテッテーテテテテッテーテーレテーレテレンテレンッテレンテーテテテテーテテテテーテテテテーテテテテレレレレーテレレッテッテッテッテレレレテレレレテレレレーテレレレテレレレテレレレレーエンサンシメジーヒラメーデメキーエンサンシメジーヒラメーデメキーセフィロス!テレレレーセフィロス!テレレレー

 

    元     凶

 

マジな話、このビジュでなんか体重6kgくらいしかないらしいじゃん。その上FFⅦのラスボス(ラスボスだと思ってるけど違ったらおったまげる)だし、スマブラSPの参戦動画でなんかめちゃくちゃ大暴れしてるうえになんか召喚獣みたいになるのもうめちゃくちゃでしょ。

オタクに、セフィロスが持ってる刀の名前なんやと思う?って言われてた村正だったらどうしようって言ったら“正宗”って言われてここ数十年ずーーーっと正宗持ってるキャラが世の中に存在ほぼしてない理由がわかってしまった。あのビジュで片翼の天使で黒い羽根で体重軽くて大暴れするの、終わり。そりゃあ誰もその道を歩けないわけだ……。いやまだゲームやってないんだけども。

今はいい時代でサブスクで音楽サントラとか聞き放題なのほんとありがたい。全く本編知らないに等しいのにサントラだけ聴くのちょっとずるいなって気がしてる。昔はテイルズのサントラとかめちゃくちゃ買ってたしペルソナ3、4のサントラとかマジでずっと聴いてる身としてはなんかゲーム音楽って独特の好き見があるよね。いいよね。

 

ちゃんと手元にありますよ。

 

ほんとはもう少し人数いるミリしらやろうかと思ったけど多くなればなるほどマジで知らないキャラだらけだしボケのボキャブラリーが貧弱だからまあこのくらいで勘弁したってやーとなってる。

明日、休みだけど疲労がやばいからペルソナ3やるんじゃなくてFFⅦやろうかなとか思ってたり……。好きすぎるもの、元気な時以外やりたくないって気持ち、あるよね?

遊戯王の謎のカード、ライトロードドミニオンキュリオスに始まり、古からの呪いを思い返し、その上でちゃんとゲームするかもしれないってのはわからない縁だ。